18キップ 久留里線 [鉄道]
かなり久しぶりの記事になりますね。
これまで間、何もしてなかったわけではないのですが元来の筆不精プラス、仕事で色々あったというのが言い訳です。
今回は、盆休みに何もしないのも無駄だな~と思い。9月にAkisan氏と18キップの旅に出る予定なので18キップを購入し余らせても勿体ないので、出かけてきました。
これまで間、何もしてなかったわけではないのですが元来の筆不精プラス、仕事で色々あったというのが言い訳です。
今回は、盆休みに何もしないのも無駄だな~と思い。9月にAkisan氏と18キップの旅に出る予定なので18キップを購入し余らせても勿体ないので、出かけてきました。
18キップ [鉄道]
年3回あるJRの18キップの使用期間が迫っていたので1月17日土曜日に出掛けてきました。
コラボオフのAkisan氏と会社の後輩の鉄子と私の3人です。私もそうですがAkisan氏も奥様は興味無いらしく今回も欠席です。
実は記事にはしていませんが昨年夏季にも18キップを使って名鉄7000系に乗るために出掛けたのですが、結局はその時と同じメンバーになりました。
今回は旧国鉄車両で169系、キハ52系に乗車することが目的。
まずは169系に乗車するために軽井沢に移動しますが、長野新幹線開通後は横川から軽井沢へは列車移動できません。なおかつJRバスの始発が8時40分ということもあり、泣く泣く軽井沢へは新幹線で移動しました。
8時過ぎには軽井沢に到着、ここで第3セクター「しなの鉄道」に乗り換えます。
寒いと思ったら気温0度です。
コラボオフのAkisan氏と会社の後輩の鉄子と私の3人です。私もそうですがAkisan氏も奥様は興味無いらしく今回も欠席です。
実は記事にはしていませんが昨年夏季にも18キップを使って名鉄7000系に乗るために出掛けたのですが、結局はその時と同じメンバーになりました。
今回は旧国鉄車両で169系、キハ52系に乗車することが目的。
まずは169系に乗車するために軽井沢に移動しますが、長野新幹線開通後は横川から軽井沢へは列車移動できません。なおかつJRバスの始発が8時40分ということもあり、泣く泣く軽井沢へは新幹線で移動しました。
8時過ぎには軽井沢に到着、ここで第3セクター「しなの鉄道」に乗り換えます。
寒いと思ったら気温0度です。