SSブログ

ほいーる [自転車]

何と驚いたことに、嫁からGIOSのホイールの買い替えにOKが出ました。
いくつか候補を考えながらショップの方やコラボ自転車部の方などと話ししながら決定しました。
候補としてはシマノのWH-RS80、WH-6700、カンパニョーロ・ゾンダ、フルクラム レーシング3などでしたが、結局選択したのは・・・
P1230477 - コピー.JPG

価格的なものでいけばシマノですが見た目と周りからのお勧め度などからフルクラム レーシング3の2-WAY FITにしました。

P1230472 - コピー.JPG

このホイールは2WAY FITといってチューブレスとクリンチャーの両方に対応できるのですが、今履いているミシュラン・クリリオン・カーボンもそんなに安いタイヤでもないし、まだまだ走れそうなので今回はタイヤ交換は我慢しました。

P1230475 - コピー.JPG

ロードのチューブレスタイヤはIRCかハッチンソンぐらいしかないので、少し待っている間にいろんなメーカーも参入してくれればよいですね。

P1230479 - コピー.JPG

ホイールを替えたは良いのですが、忙しいのと寒いのとでほとんど乗れていません。
もうしばらくすれば少しは落ち着くと思うので、じっくりと乗ってみたいと思います。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

CLUBMAN

あら、お珍しい、ブログ更新なんて(笑)

レーシング3にされましたか。
当初の予定通りですね。
クルマと同じで、ホイールを替えるだけで随分と
イメージが変わりますね〜。
暖かくなったら見せて下さい!
by CLUBMAN (2010-02-01 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

18キップ 久留里線|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。